大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日の晩御飯

b0049792_10533727.jpg


 これはマナガツオですかね。あってますか? 
 主人が外食なので久々の魚です。子供たちは久々すぎてやや興奮気味でした。3ヶ月ぶりくらいかも。もしかしてお正月の鯛いらいかも・・・?

b0049792_10555115.jpg


 照り焼きが失敗。百均の挟めるタイプの焼き網で焼いた。オーブンで焼けばよかった・・・。タレを塗りながら焼きたいと思ったのが失敗だった。コンロは火加減が難しいです。
 お造りはしてみたもののすこし生臭かった。子供たちは美味しいと食べたがっていましたが湯通ししてアラのお吸い物の具に転化された。
  食べて見ると、天ぷらとかに合いそうだと思った。かなり身が柔らかい。塩焼きもOKかも。ネットでは味噌漬けがよいとか。

 ちなみに主人は魚嫌いです。しかし、お造りは別みたいです。塩焼き、フライならまだ何とか食べてはくれますが嫌々というのが分かるくらいです。
[PR]

by marorotti | 2005-04-06 11:08 | 食材
<< ただでGET! 今年はGET! >>