大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日の晩御飯②

これってサヨリ
b0049792_874679.jpg

 マナガツオと同じ日に買いました。
 その日にはらわただけでも出しとけばよかった。かなり臭かったよ~。日本のオツトメ品の生魚よりはマシでしたが。
 日本ではオツトメ品とシールが貼ってるので分かりやすいですよね。こちらでは自分の五感を信じるしかないんですよね。

b0049792_8164075.jpg

たけのことお豆腐のおすまし
 
たけのこの若竹煮

メカブのこま油炒め

天ぷら(さより・しいたけ・いんげん)

たけのこご飯

 ワカメ、otamatokeroさんからコメント頂いたのですがもう食べちゃいました。おいしかったですよ。残りの分は塩漬けにしました。
 知らず知らすのうちに大連近海ものを口にしてますよ。きっと。あまり気にしないアバウトな性格なのです!(^^)!。
[PR]

by marorotti | 2005-04-07 08:50 | 食材
<< 手作り~50音表~ ただでGET! >>