大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロールケーキ

b0049792_10565100.jpg

 
 美味しそうですか?お皿がいけてないと旦那に指摘を受けました。
 2回目のロールケーキです。巻くのが難しいんですよね。他は簡単なんだけど。
 巻き終わってからラップで包み1日置いたほうが良い状態でした。

 私がケーキ作りをするときに参考にするサイトです。世界のお菓子のレシピがいっぱい載ってます。初級から上級まで様々なものが検索で組ます。

   Caike Pia
      『子供に作れるケーキから日本を代表するシェフたちのケーキまで』
      http://www.cakepia.info/index.html#top


 リンクはさせてません。貼り付けてください。
[PR]

by marorotti | 2005-04-12 11:19
<< どうしよう! 水屋の不思議 >>