大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ババ友!

 大連にいてる日本人は全国から来てます。もちろんなのだが。言葉で関西か関東か分かる。私は標準語を話してるつもりなのに関西人とばれる。何でなんだろう?言葉のイントネーションは早々変わらないようです。
 話はそんなことじゃないんです。
 昨日、子供のお稽古についていってのことです。
 日本で何処に住んでたかという話題になり色々話してると、お互いのお婆ちゃんが同じ老人保健施設にいてることが発覚。
 ビックリ!
 私の母の実家と彼女の実家が近いのです。
 彼女が「ババ友だね。」と。
[PR]

by marorotti | 2005-04-16 16:02 | SURPRISE!
<< 我が家の夕食~週末編~ 泰山、行くのを延期! >>