大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新年ですね。

 帰国してからは日常に追われる毎日で大連にいたお昼寝ができた頃が本当に懐かしく、贅沢な時間だったと感じています。
 大連在住期間と日本の期間が同じくらいになった下の娘は日本人だとポツリ。
   イヤイヤ 間違いなくあなたは日本国籍だと思うのですが・・・母国語も日本語だろうと。

 小1で帰国したときは日本の生活に戸惑いがあったようです。

 上の子は高校受験です。将来のことを考えているのだろうか?フラフラしているように見えるのですが・・・・親だからでしょうか??・

 私は常勤講師に転身してフルタイムの仕事に励んでます。40歳を超えて今までやったことのないお仕事に。6年間の非常勤講師の経験があったから何とかやれているのかも。
でも過酷です。
家の中がごみ箱か??そこまでではないですがぐちゃぐちゃに。パンもケーキも焼く気になれず、毎日のお食事でさえ超手抜きとなってます。

 旦那は国内で単身赴任。往復切符なのだろうか???と不安なのですが。


 大連のときからは想像できない生活をしています。

この1年はどんな年になるのだろう。
[PR]

by marorotti | 2016-01-05 00:34 | 生活
<< また、夏休み。 またか~~~。 >>