大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カスピ海ヨーグルト

 暖かくなったので我が家のカスピ海ヨーグルトも冬眠から目覚めさせました。この菌はたぶん初めて大連に来たときに持ってきたやつのはず。そうすると1年半近く冷凍庫で冬眠、休眠させていたことになります。
 以前よりプリプリ感がました気がします。
 カスピ海ヨーグルト?何じゃらホイ!と思う人は検索すればサイトがいっぱい見つかると思います。
 大連では無糖ヨーグルトは滅多に売ってません。皆無に等しいです。無糖とかいてても低糖くらいの甘さです。それより甘いかも。
 無糖のヨーグルトは自分で作るしかないのです。
 カスピーは常温で放っておいて牛乳がヨーグルトに変わってくれるありがたい物です。
[PR]

by marorotti | 2005-04-19 09:36 | 生活
<< ゴマダレ 我が家の夕食~週末編~ >>