大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

買い出し!

 買出しの日です。
 我が家は中心街より車で15分くらい放れてます。住んでる所(家を管理してる会社)が出してくれるショッピングバスにのってお買い物に行きます。
 1時間15分くらいしかお買い物時間がありません。慣れない頃は大変でした。車は駐車場で待っててくれます。そのおかげで、運転手さんに子供をバスの中で見てもらっておくという事も出来ます。
 
スペアリブ
 ろっ骨がそのままの塊で並んでます。欲しい大きさだけを指定します。そして、バンバンと言いながら斧を振り下ろす様に手を上下させると中華包丁で適当な大きさに切ってくれます。
 一晩タレに漬け込んでから焼きます。タレはニンニク、しょうが、オイスターソース、ケチャップ醤油、酒、砂糖を適当に入れます。砂糖の変わりに果物でも美味しいです。本当に適当にするのですが美味しいです。  
b0049792_849477.jpg
牛カルビ
 自分のお腹を指して買います。ももが欲しいときは自分の足を指します。一度、舌を指したときは笑われましたが・・・。塊で並んでるのでこの分が欲しいという風に指で示し買います。
 これは焼肉用です。処理しでできた小さい部分はカレー肉に使います。
b0049792_8502181.jpg
豚肝 日本ではあまり見かけないですよね。レバニラように買いました。
b0049792_851450.jpg

処理後 
 塊なので自分での処理が必要です。夕ご飯のレバニラが食べる気分にならず、子供にレバーはあげました。日本は便利ですよね。つくづく感じてしまいます。でも、安いから頑張れるかな・・・。全部で600円くらいです。
b0049792_8513377.jpg

[PR]

by marorotti | 2005-04-21 09:01 | 生活
<< シャコ ゴマダレ >>