大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

牛乳

otamatokeroサンの牛乳を読んで、我が家は。
 ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作るときはotamatokero さんと同じのを使います。でも、日常は袋入りを買ってます。味はさほど変わらないように思えます。でも、たまに破れてるのがあるんですよね。レジにいって破れてるからダメと抜き取られることが一度ありました。
 なぜ、そこまでして袋入りを買うかというと値段がぜんぜん違うのです。
  紙パック入り  7~8元/900ml.
  袋入りは     1.7元/500ml.
 毎朝、家族全員が牛乳を1杯。そこにヨーグルトも食べます。1日に1200ml.は使ってます。

 そんな、4元(60円)くらいのことでと思う人もいるでしょう。でも、大連にきてその感覚をなくしてしまうと帰任したときに私が壊れてしまいそうで。日本では1円、2円でも安い方がうれしいと喜んでたのに。日本での生活が恐ろしい~。
b0049792_16404359.jpg

[PR]

by marorotti | 2005-04-21 16:40 | 食材
<< 聞き間違いでした! シャコ >>