大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

聞き間違いでした!

先日泰山、行くのを延期!
と書いたところで旅行会社の人に薦められた地名が聞き間違ってました。私の耳が悪いのか?それとも、日本語の発音が悪かったのか?

西安の近くの青に見ると書いた山です」と聞こえたのですが、違うかったのです。
瀋陽の近くの青にと書いた山です。」というのが正確だったのです。

 大青溝自然保護区のことだったようです。日本にはあまり紹介されてないようですが中国での避暑地らしいです。モンゴル自治区に入ります。通遼の80キロ南らしいです。
 らくだに乗れるらしく、かなり行きたいですね。でも、まだ寒そう。大連より北だもんね。やっぱり夏休みかな?
 
[PR]

by marorotti | 2005-04-22 11:38 | 生活
<< 大連 歯医者 デビュー! 牛乳 >>