大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

病院に行ってきました。

 日本人中心医院のアカシア別荘の診療所です。新しく赴任してこられ始めてだったので少し緊張していきました。とても、やさしそうな先生で子供も嫌がらず良かったです。
 もらってきた薬は
b0049792_15284174.jpg

 左側 シロップ薬 総合感冒薬 今までにも何度ももらってます。成分は日本のものとほとんど同じとおしゃってました。
 右側 粉薬 今回初めていただきました。抗生剤です。凄いピンク色です。中耳炎ににも効くと書いてます。幸いです。風邪から来る中耳炎になりやすく耳が痛いといっていたので。

 抗生剤のみ2日間は服用といわれて飲んでます。昨晩は発熱なくぐっすり眠れました。

 大連には座薬はないそうです。経口のはあるそうですが小児用はないそうです。うちは人に教えてもらって日本から買ってきてました。先生も日本から持ってきておいたほうが良いとおしゃってました。1日2回くらいまで入れても大丈夫といっておられました。
[PR]

by marorotti | 2005-04-28 15:39 | 生活
<< 我が家の子供用常備薬 もう嫌だ! >>