大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

労働公園

 初めていきました。入場料は15元。
 入り口の雰囲気は京都植物園を思い出しました。中に行くと遊園地のエリアもありました。
山頂にリフトで上って滑り台でおりてくるのをしようと前日から気分を盛り上げていました。
 でも、高い。貴!貴!
 大人は60元、子供20元。それも子供とは130cm以下の子を指します。我が家だと合計160元。
 景色は良かったです。下りもそれなりに楽しめました。子供が一緒じゃなかったらもっと速いスピードでおりたかったです。
b0049792_155719.jpg

 遊園地エリアではメリーゴーランドに乗りました。10元。付き添いの人は5元。我が家は一人で乗れるよといって強引に乗せたのですが、係りの人が不安に思ったのかずっと付いててくれてました。有難う!
 他に馬にも乗りました。我が娘は馬好き。家でも馬ごっこを二人でよくしています。念願の馬に乗ることができ大満足のはずが、欲深く、「もう1回、馬に人参あげたい~」欲求は次々と最後は機嫌が悪くなってました。なんとために馬に乗せたか~。
 ちなみに1回10元。広場を1周の引馬です。らくだは20元。
 日本だとヘルメットなし、保険なしではなかなか乗せてくれませんよね。何でもありの太っ腹?中国。下の子2歳6ヶ月の子も乗れて大満足でした。

 後から考えると私も乗りたかった~。子供の写真を撮るのと、子供の感激を考えると自分のことはすっかり忘れてました。
[PR]

by marorotti | 2005-05-06 16:11 | 生活
<< 薄切り肉の作り方 ガーデンBBQ >>