大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どうしたものか。

 5月に入った頃から中国から普通に接続しようとすると「ページが見つかりません」となってしまいます。
 始めは私のページだけ!中国当局にチエックされた?健全なページなのに・・・。と思ったのですが。exciteのホームにもいかない。exciteのブログ仲間も同様だと。

 今はプロキシサーバーというもので接続してます。主人が設定してくれるので良く分かってないのですが、他の国のサーバーを借りて接続してるらしい。中国から接続してるということがばれないらしい。別に悪いことをしてるわけでもないのですがね。

 中国という国は私から見ると不思議がいっぱいです。

 NHK国際放送の台湾問題の報道時は必ず電波が途切れます。デモのときも一部、世界情勢の報道では時々、画面が真っ黒になります。
 誰が見張ってるのだろう。それ専属に人を配置できるだけの人手は山ほどあるしね。たまに、流れてるときもあるのです。
 主人ときちっと仕事してないな。寝てたか?マージャンか?と話してます。

 そんなことではないのです。

 これからどうしたものか。
 exciteに問い合わせると、やはり中国から同様の問い合わせがあると。対応にもう少し時間が必要だとか。プロバイダーに問い合わせをせてくださいと。
 問い合わせなんて出来ないよ~。中国語できないも~ん。こうなると引越しかなと。

 人数をみてるとこんな状況下30人ちょいの人は見てくださってる。ビックリです。何処の人が見てくれてるのだろう?身内、友達は数人だし。
 
 もし良ければコメントください。パスワードとかありますが削除用に必要なだけで適当に入れてもらえば良いので。待ってま~す。
[PR]

by marorotti | 2005-05-12 09:42
<< ネズミ グリンピース >>