大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ネズミ

b0049792_10142962.jpg

 家の前のごみ置き場にいたネズミです。
 「かわいい!」
 といって子供たちと写真をとりました。ネズミも逃げることなくウロウロしてました。
 「手は出しちゃダメよ」
 とのどかな雰囲気でした。

 でも、数日後。
 ネズミに噛まれると破傷風になるとききビックリ。主人は予防接種済みであるが残りの3人は打ってない。
 こちらでの動物はかなり注意が必要です。狂犬病も危険地域のにはいってます。

 実は家の中にもこの前1匹。ほうきで玄関から追い出しましたが。恐るべしです。

 何処にいてもそうですが、自己防衛ですね。
[PR]

by marorotti | 2005-05-12 10:25 | SURPRISE!
<< 手打ち焼きそば どうしたものか。 >>