大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

豆乳

 初めて豆乳を買ってみました。日本では考えられませんが袋に入れられて売ってます。
こんな感じです。
b0049792_1448227.jpg

 お豆腐を作ってみました。
b0049792_14584849.jpg

 思ったよりも美味しかったです。夏は冷奴をつくるぞ~。美味しく安心して生で食べれるお豆腐は数少ないですので。
 でも、豆乳が薄いのです。始めの量の割りにお豆腐の出来る量はほんの少し。今度は豆乳から作ってみようかなと考えてます。
 薄い分飲みやすいです。砂糖を少し入れると子供たちは喜んで飲んでました。
 後、豆乳アイスクリームも作ってみました。結構、好評でしたよ。
[PR]

by marorotti | 2005-05-21 15:02 | 食材
<< 民族舞踊のお稽古② 手打ち焼きそば >>