大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

民族舞踊のお稽古②

 先週は娘がストライキを起こしました。服を着替えずにずる休みです。
 話を聞くと「難しくて出来ないから辞める」と。
 別に上手にならなくても良いけど、その逃げの姿勢はちょっと我が娘として認めれない。確かに体も一番小さく、やってる内容は難しいこともあるとはおもうのですが・・・。
 努力して出来たときの達成感を感じてもらいたいです。すぐに逃げの姿勢ではこの先が恐ろしいです。
 話し合った結果、もう少し頑張るといったのですが稽古には嫌々です。でも、入浴後には柔軟をしようと誘ってきます。彼女も複雑なようです。

 今日はなんとか行きまいした。1時間30分のうちのほとんどが踊りでした。どうして?と思ってると1週間後発表会があると。ビックリ。習ってるビルの下の広場で踊るらしいのです。
 うちの子は全然です。どうしよう。今週1週間でどうにかしないと。
 明日も臨時で教室があります。8時30分から。頑張っていかないと。ビデオで録画して毎日練習させようと考えています。

 発表の日が不安です。本人はこれでやる気がでたみたいですが。
 
[PR]

by marorotti | 2005-05-21 15:55 | 育児
<< 民族舞踊のお稽古③ 豆乳 >>