大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏がもうすぐ!八百屋編

 大連だと食材で季節を感じれます。旬という物が健在してます。
b0049792_2343825.jpg

さくらんぼ 12元/500g 
 私が今まで食べてきたさくらんぼで最高に美味しいと思えるのはやはり佐藤錦。でも高い。これは同じさくらんぼと思えないくらい甘くない。まだ早いせいもあるとは思いますが。でも、安いので買ってしまいますね。でも佐藤錦がたべたいよ~。
b0049792_23462384.jpg

  10元/500g
 これは日本で見たことがないです。蜜桃と書いてました。味は日本の白桃と同等の美味しさ、甘さです。あと、一月もしたらスーパーで山積で売られて1元/500g以下になります。売り場には少し小蝿が飛んでますが・・・。私は山ほど勝手帰りかぶりついてます。
 待ちに待った桃の季節の到来。うれしいです。
 
b0049792_23525536.jpg

 ライチ 7元/500g
 日本で売ってるライチとは別物と思うほど甘い~。これも山ほど買って帰ります。でも食べるのは私と下の子だけです。

 夏になると果物で太りそうで~す。
[PR]

by marorotti | 2005-05-27 23:55 | 食材
<< 中国舞踊の発表会?? 最近つくったケーキ >>