大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国舞踊の発表会??

 発表会というほどのものではないが外の広場のステージで発表だった。この音楽学校の宣伝目的が大きく感じられる。でも、本人はやる気になり喜んでいた。
 これをきっかけに待ち時間などローカルの子供たちと遊ぶことが出来てとてもうれしいそうだった。

 ビックリなことがある。さすが中国。
 朝、いってから日本語のお話できる奥さんに何時からですかときいてもわからないと。フロントにたずねると10時から。
 他の母親たちは何時にわが子の舞台が始まるか気にならないのだろうか?

 もっとビックリが全部で3回も公演をすると。当日の1回目の踊りが終わってから
     「次は1時集合です」  えっ!聞いてないよ。
     「明日は9時集合です」 もっとビックリ。

 日本だとこんな大切なことお便りなどですよね。相手は園児ですよ。

 でも、これが中国らしいといえるでしょう。アバウトなんですよね。
 さすがに明日は行かないと先生に伝えてきました。

b0049792_2211058.jpg

[PR]

by marorotti | 2005-05-29 02:22 | 育児
<< 何屋さんでしょう? 夏がもうすぐ!八百屋編 >>