大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

陶器城

 金州の陶器城にいってきました。もちろん字から陶器がいっぱい!お気に入りの食器が見つかるかなとワクワクして。
 でも、でも到着すると何か違う。
 見ると、便器、タイルなどのお店がずらっと。確かに陶器だけどウソでしょって感じでした。
 一緒に行ったお友達に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ゴメンネ!
 タイルとか激安でびっくり。かわいいのもありました。

早々に陶器城を後にしました。

 タクシーで金州の駅にへ。
 駅前は栄えてると思ったのですが繁華街は少し離れたところだったみたいです。地図を持っていかなかったのが失敗でした。
 でも、駅近くの怪しい商店へ。
 入り口の割りに奥行きがありました。入ったすぐにドブネズミ級のネズミさんがご挨拶にきてくれました。
 食品は買えないと思いました。
 玩具屋がありました。子供の頃にあった駄菓子屋を思い出させるような店です。
値段は0.5元のものが多かったです。開発区に来ると3倍くらいの値段になってるとびっくりです。
  また、金州にいってみたいと思いました。

 陶器、食器がたくさん売ってるところはどこなのでしょう?食器城とかあればいいのですが・・・。
[PR]

by marorotti | 2005-06-17 23:40 | SURPRISE!
<< かつお&さば 引越しやめます! >>