大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

かつお&さば

 市場で並んでる魚は新鮮そうなのが多いです。名前もわからないものの方が多いかも。今回はチャレンジ。
 カツオと信じてかいました。さばいてみるとやはりカツオ。たたきにしてみました。ガスコンロであぶったカツオだけど久しぶりでおいしかった~。

 は3枚におろしてしょうがを入れてで煮ました。
 話にはきいてましたが、回虫だらけでした。ちょっと気持ち悪かったです。でも、内臓周辺だけでした。身はピンク色できれいでした。でも、鯖寿司にする勇気はなかったです。

 久々の魚に子供たちも大喜び。あら汁は最高!とグイグイのんでました。父がいる日は魚は出ない我が家です。魚が出るとしたらお造りのみです。

 
[PR]

by marorotti | 2005-06-17 23:50 | 食材
<< お知らせ 陶器城 >>