大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もしかして引越し!

 うちの住んでる皇宮の経営状態がやばいというのは何度も耳にしていた。でも、今度こそマジ?
 会社に新しい家族がきたのに、うちの皇宮は契約を断ったとか。私たちも次の契約更新は無理かも?と。
 私たちの契約更新は10月。もうすぐなのです。引っ越すなら家を探さないと。どうなるの?と一人でイライラするのも嫌だから営業担当の女の子に即電話。

 総経理の返答は「会社と話す」ということらしい。
 何、それ! 
 住んでるのは私たちなのにハッキリしてよって感じです。
 営業担当の子に世間話を交えながら今後の皇宮の先行きを聞くと・・・。

 彼女いわく
    契約更新は無理だと思う。
    職員は8月で辞めることになっていて、今は皆、仕事を探してると。

 何ですと・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 これからどうなるの?

 電話をして余計に不安になってしまった。
 でも現実を知ってよかった部分も。

 今のお家はかなり気に入ってました。嫌なところも山ほどあるけど・・・。
 お庭が広く一戸建て。ゲストルーム専用バスルームもあるし。開発区内は車は無料で出してもらえるし。車をチャーターすることもできるし。両替、郵便など頼むと何でもしてもらえた。
 そんな所、他には無いですよね。予算もあるしね。

 日本ではこんなこと考えられないですよね。でも、中国なら、特にこの皇宮ならありそうです。

 流れに身を任せるしか無いようです。
[PR]

by marorotti | 2005-07-08 13:13 | SURPRISE!
<< ラザニア こんなページがありました。 >>