大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラザニア

パスタメーカーで作って見ました。
今までラザニアは数度しか食べたことが無いのであれで良かったのかは???
でも、子供たちの反応をみてると大丈夫だったようです。

ラザニアよりも残り生地でつくったミートスパのほうがおいしかったみたいですが。

生パスタに少しはまりそうです。おいしいです。

強力粉で作りました。本当はセモリナ粉のほうがいいみたいですが。
 
 水分と粉の比は1:2
 
私が作った分量は
 粉 200g
 卵2個+水+オリーブオイル10cc=100g
 塩少々

こねて1時間強ねかせました。
[PR]

by marorotti | 2005-07-08 14:08 | 食材
<< 主婦のひそかな喜び もしかして引越し! >>