大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

主婦のひそかな喜び

今日のうれしかったこと!

いつも通りに超市(スーパー)トラストマートに行きました。子供のお稽古の帰りに牛乳だけと思い寄りました。でも、最終的には他にもいっぱい買ってしまってました。

帰りがけサービスセンターの前を通っったとき、ローカルの人が会員カードを出してコカコーラー1缶もらっていた。
 何々!よく見てみると奥のポスターに60元以上購入すると日替わりでものがもらえると書いてるではありませんか。
 もちろん、60元なんて超えてます。

 レシートと会員カードを出すと何故か食器洗い洗剤が。一昨日の品でした。まあいいか。個人的にはこの方がうれしい。

 こんなことが、かなりうれしかったりするのです。
 もう少しで見落とすところでした。
 別に洗剤が欲しかったということではないのです。
 見落とさずに物をもらえたということがうれしいのです。

 この超市で今までにお鍋、玉子2回、白菜、洗剤3回などもらってます。
[PR]

by marorotti | 2005-07-10 00:27 | 生活
<< 引越し先探し ラザニア >>