大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冷奴です。

 大連の豆腐で美味しいと思えるものは少ない。豆腐はどこでも売ってるが硬い。麻婆豆腐なら問題は無いと思うがそれ以外の料理には使え無いものが多い。
 まだ、美味しいと思えるのが、開発区商場で売ってる「棒垂島」とかいてる豆腐かな?昨年は1.2元だったのに今では1.5元です。それも、冷奴で食べても大丈夫なのかも知れませんが、ちょっと勇気がいります。その上、これは柔らかすぎるのです。
 
b0049792_23475884.jpg


 これは冷奴。でも、超高級冷奴です。この固まりで5元です。「銀平」(日本料理屋)にいったとき譲ってもらったのです。
 贅沢ですが、たまには美味しいお豆腐が食べたくなります。

 
[PR]

by marorotti | 2005-07-22 23:51 | 食材
<< 停電 お気に入りの洗剤 >>