大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初挑戦!

私にとってはこれがチャレンジです。かなり勇気がいりました。
       ジャーン!
b0049792_10115827.jpg

            蚕のさなぎです。
一緒にいた方が、中国育ちの方で美味しいといっておられました。
私の中では昆虫だけは・・・・という感じでした。でも、前で美味しいそうに食べてるのを見ると

  もし、とても美味しかったら・・・・  こんな機会はもう無いし・・・・ 日本じゃたべれないよな・・・・
 
 私の食いしん坊度が恥ずかしくなります。食しました。でも、やはり体が拒否したのかドリンクで飲み込んでしまいました。味はわかりません・・・。

 
 私は、ゴキブリよりも蝶が大嫌いで、蛾も蝶も一緒という認識です。それなのに・・・・。物体を触っただけで実はかなり嫌だったのです。
 食せた自分がすごい!
 子供たちにも「食べなさい」と強制てきに食べさせました。特に何も言ってませんでした。

 この店は五彩城南門近くの羊肉串屋です。店の名前は見てません。人に連れて行ってももらうときはボーっとしてます。自分で焼く店です。
 屋台の羊肉串とはちがい自分で香辛料の調節が出来るのがうれしいです。
[PR]

by marorotti | 2005-07-29 10:17 | 食べたよレポート
<< 旅順に行って来ました。 かなり、ご機嫌です。 >>