大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旅順~蛇博物館編~

入ってびっくり、蛇蛇蛇。蛇だらけ。抜け殻もいっぱい。
色んな蛇がいました。

まずは一例。名前は見てません。
b0049792_23585668.jpg
蛇だらけのはこれ
b0049792_004234.jpg

大きく見たい人は画像をクリックしてください。よく見えますよ。
イグアナ、ゴマアザラシ、ワニもいてました。
ワニコーナーでは餌やりが出来ます(有料)。餌はひよことウズラ値段も違いました。うちは10元のひよこ。残酷と思いながらも子供に食物連鎖を感じてもらえれば、命を考えてもらえればと思い見せました。
 一瞬の出来事です。投げた瞬間にワニが飛びついて、大きな口にひよこが・・・。バリバリバリゴックンでした。
 
 下の娘はそれをみて
「Yもひよこ食べたかった。」

と思い出すたびに言ってます。今でも・・・。

 でも、普通の子はそんなこと言わないですよね。上の子は固まってました。ノーマルな反応だと思います。

 Yは立派に中国で生活できるでしょうね。日本にいたのは11ヶ月ですからしょうがないのでしょうか・・・。ローカル幼稚園にも問題なく入れると確信しました。
 
[PR]

by marorotti | 2005-07-30 23:53 | 生活
<< ここはどこ? 旅順に行って来ました。 >>