大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今晩の夕食②

手作りパスタ風景です。途中であまり美しくない足が・・・。でも、こんな感じと伝わるかなと・・。今回のパスタは前回と違い腰がイマイチ。何でだろう?
子供たちは   「ラーメン!」
失礼な。「スパゲッティーです!」
夕食準備にかなりの時間を要したのに。
4時間くらいもかかったのに。
ショック!ショック!ショック!

作ったときの手順

b0049792_1322385.jpg 粉と水分の割合は2:1
たとえば 粉200g ならば  玉子2個、水、オリーブオイルを足したものが100g それと塩少々

b0049792_13458100.jpg後はこねる。ナイロンのテーブルクロスを購入し粉物用に使ってます。最後は、足が楽です。うどんのようですが。

b0049792_1365961.jpgラップに包んで1時間以上ねかす。

b0049792_1375119.jpgパスタマシーンにかけて出来上がり。





 ピザはホームべカリーが来てからマジウマです。楽チンだし。ピザソースはありません。パスタソースのレトルト品を使ってます。今回はたまたま日本のキューピーの袋のトマトソースがあったのでそれを利用しました。
[PR]

by marorotti | 2005-08-01 01:47 | 食材
<< バジルの引越し準備 今晩の夕食 >>