大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

疲れてきたよ~。

 引っ越す日付は分からないが、パッキングを始めて何日が経っただろう。
 ちょっと、疲れてきました。
 帰任するときはもっと大変なんだろうな~。荷物も1月以上はかかるだろうな~。あまり考えたくないですね。
 荷物もここ2年弱で増えてます。来るときはダンボール30箱くらいだったのに、多分、今は50箱くらいになってますね。
 今回は色んなものを廃棄しました。
掃除のおばちゃんはベビーチェアーとベビーカーを捨てたときは目の色を変えて喜んでいた。衣類もまとめて綺麗にたたみ廃棄している。リサイクルしてもらえることはうれしい。
 
 今日はお盆の旅行の申し込みに行って来ました。行き先は秘密!楽しみにしておいてください。
 引越しがあるので少し悩んだのですが、行くことにしました。
 夜行列車で行きます。コンパートメントはないので普通の寝台です。
 子供たちは大丈夫だろうか・・・。
 現地ツアーに混じり参加するので不安も多く旦那の中国語能力に期待するのみです。
 報告は後日。
 旅行準備も平行して行っています。
 
 2学期が始まるまでには落ち着くだろう・・・。
 引越ししたら、ママチャリかキックボードか・・・。どちらかでお買い物に行こうかと考え中です。
 今より開発区の中心に行くので何かと便利になりそうです。

 でも、会社の予算で第一希望のお部屋が駄目で、第2希望の部屋になってしまいました。ショック!第一希望のお部屋は日本人ように改装されてます。キッチンも輸入品で魚焼きグリルの付いてるパナソニック製でした。パナ製が売りだったようです。玄関も段差が少しありました。眺望も良かったです。でも、住めないんです・・・・。しょうがないね・・・。
[PR]

by marorotti | 2005-08-04 23:38 | 生活
<< ストレス解消に1品 ごぼう! >>