大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今晩の夕食③

 突然、申し訳なさそうに夕方、食事のキャンセルが入った。もちろん、主人ですよ。
そこで、子供に「何が食べたい?」と聞くと
  「ラーメン」
分かっていたことだが。
b0049792_22515813.jpg

これらを使ってラーメンへ。あとは野菜を適当に入れるだけ。
この餃子は美味しいです。5グラムと書いてるように小さくて子供も食べやすいです。
このスープの素もお勧めです。
あとは、即席めんと米線です。

b0049792_2257630.jpg冷蔵庫の野菜はキャベツと人参しかありませんでした。



b0049792_2301785.jpg

あと1品
トマトとチーズのオリーブオイルかけ
チーズはスライスチーズなんです、モツァレラがいいですけどね。
右のお皿は上の子が私のを手本に自分で盛り付けをしました。彼女も料理好きみたいです。
[PR]

by marorotti | 2005-08-06 23:01 | 食材
<< 冷蔵庫そうじ ストレス解消に1品 >>