大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

だいぶ落ち着きました。

 引越しして1週間以上たちました。そんなに経ったんだて感じです。
 新築のマンションです。多分、こちらでは高級マンションの部類に入るんだと思います。でも、でも・・・・・・・・・・・。

 相変わらずの見掛け倒し。
 誰も住んでなかったからか、洗面所の連結部などからは水漏れ、電話線はきてない、電気線も1か所は仕様不可。欠陥だらけの家です。日本だと欠陥工事で訴えられるぞというくらいの手抜き工事です。こんな内装によくお金を出すなと思ってします。

 オーナーはもちろん中国人。置いてある家具なども彼の趣味。光ってる置物は持ってかえってもらいました。でも、天井についてる赤い照明はどうにもなりません。「クラブmarorotti」でもオープンできそうな照明です。
 いま、PCをしてる机も社長椅子と机という感じです。狭いマンションでかなり邪魔です。端に動かそうと天板を持つと・・・。
秘密ですよ。
 天板だけが持ち上がりボンドがはがれたのです。なんとちゃちー作りなのでしょう。キッチンも見えない部分は恐ろしく手抜きです。板も斜めにカットしてたり、気持ち悪くないのかなと思うくらいです。

 あと気になることが、洗面所(トイレ)にいくと排水溝から臭いが上がってくるのです。これはどうしたら良いのでしょうか。御香、木炭なども試しましたが駄目です。時間帯にもよるようなのですが。

 あと、上の住人の椅子の引く音、足音が恐ろしく聞こえる。日本のマンションよりはるかにひどい。

 言い出すときりが無い。良くこんな物件にお金をだすな!本当に価値が上がるのかと思ってしまいます。

 中国人に日本の家具職人と大工のすばらしさとケーキの美味しさを教えてあげたい。
[PR]

by marorotti | 2005-08-24 17:57 | 生活
<< 修理!修理!修理! 引越し日決定! >>