大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

修理!修理!修理!

 色んな所の修理の嵐です。
 一番、肝心な玄関の鍵が壊れてました。
 オートロックのはずが閉まらず風が吹くと自動に開くドアとなってました。出かけるとき手動で閉めても少しドアが動くのです。中からロックをすると外から空けれません。主人は閉め出しになんどかなってます。
 修理の人が来ました。壊れてると思っていたのですが単にドアの建付けが悪くドアが下がってるだけだったのです。修理の人は持ち上げて閉めるんだと見本を見せてくれますが重いドア私には出来ません。
そこで、修理の人は鍵の噛み合わせの部分を金属用の電動やすりで削り始めたのです。それで、なんとなくは私でも閉めれるようになりました。
 「好了!」
といって帰っていきました。
 
ここは中国です。


あと固定電話が繋がりません。携帯で自分の家にかけると呼び出し音はなってるのですが、家からは全く無音です。でも、ADSLは繋がってるです。不思議です。
[PR]

by marorotti | 2005-08-27 13:40 | 生活
<< 大青溝報告~電車~ だいぶ落ち着きました。 >>