大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大家自慢!

 我が家の大家はいい人だ。
 ご機嫌になった理由は冷蔵庫が小さいと申しでたらもう一つ新品を買ってきてくれた。
 今回は同じ会社の4家族が引っ越した。大家に4件共通の希望事項を各大家に提出していた。NHK放送とかTV2台とか色々。その中に冷蔵庫400Lという項目があった。こちらでこの大きさの冷蔵庫を探す方が大変だとは思うが大きな冷蔵庫ということだ。
 
 私にとって冷蔵庫が小さいのはかなりのストレス。料理が出来ない。ビールが冷やせない。
 
 以前も2台借りていた。両方で400L近くになっていた。
 それなのに今回は196L。
 ひどすぎる。引越し当日に入らなかったものは廃棄処分となった。

 一度、会社を通して言ってもらった。
でも、そのとき大家は買った電気屋に交換を申しいれて断られたらしい。もちろんだろう。使用済みの冷蔵庫を交換してくれるところは無いだろう。

 それで終わっていた。旦那も会社にもう言いにくいといっていた。

 大家が鍵修理にきたとき直接いってみた。中古でもいいからもう一つ欲しいと。すると翌日に新しいのを持ってきてくれた。

 たぶん、我が家の大家は真面目が取得なんだと思う。家の修理は全くできそうではないが。本当にいい人だ。大1希望の部屋はもう忘れたよ。
 単純な私です。

 家探して感じたこと。
良い家より良い大家との出会いが大切だと。
[PR]

by marorotti | 2005-08-28 23:53 | 生活
<< 大青溝報告~色々~ 大青溝報告~電車~ >>