大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初挑戦

 最近、初挑戦を色々してます。

朝市  朝が苦手なのですが頑張って起きて行ってきました。ふたごっこママのつぶやきⅡのlinlinhuihuiさんと暮らしのPC工房IN大連のmikihirommさんのお話で行きたくなりました。
ジャスミンの鉢植えを5元で手に入れることができまいした。

タンの処理 これもまた暮らしのPC工房IN大連
のmikihirommさんに刺激をうけて買ってしまいました。キッチンで見る牛のベロはちょっと正直、嫌だった。でも、手をかけた分おいしかったです。
たぶん、またベロを買ってると思います。

ぬか漬け そんなにぬか漬けは好きではないのですが・・・。お米を買うたびにぬかがついてくるのです。トラストマートには精米機がありその場で精米してくれるのです。
今日、ぬか床を作ってみました。2週間くらいはかかるのかな?本当にできるのか不安です。漬けてもきゅうりぐらいだとは思いますが。
[PR]

by marorotti | 2005-09-04 20:33
<< 初めて覚えた中国語 トマトとバジルのパスタ >>