大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々のヒット!お勧めです。

 名前は分からないのですが、かなり美味しかったです。小龍包に似てます。でも、違うんです。
 食べると中から肉汁が・・・・。
 上の娘は10個ぺロット食べてました。
 香辛料臭さも無いです。
 肉の旨みのスープが・・・・・。
 星5つと言いたくなるくらいの味でした。
b0049792_2319782.jpg
4つ 1元
 場所は市内の貿易大世界の前の温州城。27広場から温州城の壁づたいに下っていくとすぐ右手にあります。
 店の名前はゴメンナサイ・・・。デジカメも持っていかなかったので・・・。
 露天で作ってるのですぐに分かると思います。中でもジャージャー面などが食べれます。上海シュウマイとか上海小龍包とかも売ってます。小龍包は売り切れて食べれなかったのがショック!
 絶対にいつかたべたいよ~。
 中でワンタンを食べたけどこれも美味しかったです。変な香辛料臭さが全くないのが良かったです。
[PR]

by marorotti | 2005-09-08 23:25 | 食べたよレポート
<< お買い物自慢! 初めて覚えた中国語 >>