大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幼稚園のその後!

なんとか金曜日になりました。
はじめの数日はトイレの件が心配でしたが昨日は何度も行けたみたいです。

帰ってくる表情もかなりよく、
 「明日も幼稚園いくから、お母さん寂しいけど我慢してね」
とかも言うようになってきました。

 でも、朝になると「行く」「行かない」と何度も行ってます。でも行くんですがね。

 今朝は特に「行かない」がきつかったです。はっきり「休む」といいました。
 お休みするなら先生にきちんと言いに行こうといって幼稚園につれ行きました。
 何度も「再見了(さようなら)!て先生に言うね」といってました。
 幼稚園の入り口でも泣くので私は罪悪感を感じました。

 教室の前に行くと、自分からドアを開け、笑顔で入って行って先生に挨拶してました。

 今までのは何!!!!!!!

 一緒に連れて行ってる奥さんもビックリ!娘の涙をもらい泣きしてくださってたのに・・・・。

     ごめんなさい。

 でも、彼女も複雑なんでしょう。と、思いたい。もしかして親を試してる?

 月曜日がちょっと恐ろしい・・・・。
[PR]

by marorotti | 2005-09-09 10:17 | 育児
<< 初企画もの お買い物自慢! >>