大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うそでしょ!

 運動会!
 朝から頑張って約束の時間に出てみるとタクシーがいない。おかしい。

 電話をすると、「行けないから他の車で・・・・・」

 信じられない。あんなに交渉したのに。100元は安すぎたのか????
 来ないなら来ないと電話してほしかった。
 こんなときの複雑な気持ちを
    「やっぱ、中国人か」~。」と言い聞かせすぐにきりかえれるようになってきた。一部の人だと思いたいが、時間、約束にルーズな中国人に出会うことが多い。たぶん、一部の人だろう。

 別のチェックしてた運転手さんに電話してメーターで行ってもらった。54.6元だった。

 運動会は昨年以上に盛り上がっていたように感じた。我が子も1学年上がり昨年から成長したなと感じることが多々あった。来年が楽しみだ。
[PR]

by marorotti | 2005-09-25 23:21 | 生活
<< いきなりです。 明日は運動会! >>