大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんなの許されるの?

 両替がしたくて中国銀行にいきました。1週間くらい前にも行きました。でも、今日は両替するカウンターがなくなってました。
 行員に聞くと2階といわれあがっていきました。
 2階にいってもそれらしいカウンターは分からず、警備のお兄ちゃんに尋ねました。
     「換金?」
 お兄ちゃんは携帯を取り出し電話し始めました。すると、奥から普通のおばちゃんが
   「いくら換える?」

 えっ!えっ!えっ!

 私は両替カウンターの場所を聞きたいのに・・・・・・・。
 おばちゃんに言われるまま横の部屋に。VIPが出金する所のようだった。
 おばちゃんはレートの説明をし始めた。
 どうしようと考えてると、そこに、知り合いの中国人女性が。間に入ってもらって両替を済ませた。
 こんなとこで換えると偽金とか混じりそうと思ってたのですが、必要な金額をその場で出金してもらってるのでそのようなことはないようだ。

 でも、こんなこと許されるの?銀行の中で不正取引。警備のお兄ちゃんも「マネー」「ホワンチエン」をきけば連絡するとか。
 銀行とあのお兄ちゃんは1日にいくらもらってるのだろう?
[PR]

by marorotti | 2005-09-28 23:58 | SURPRISE!
<< りんご狩り 第2回 marorottiキッチン >>