大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

財布がなくなりました。

10月1日10時過ぎのことです。
主人の母が日本から来るので夕食はお造りでもとおもい買出しへ。
いつもは小銭入れしか持たないのですが何故かこんな日に限ってシャネルの長財布を持っていきました。
5番バスに乗り、なんか混んでるな~と思いつつ棒を握ってると、揺れた拍子かなにかに男の人が私の手の上に。
嫌だな~もう~。
その後すぐにその人が急に場所を移動して出口の方に動いた。停留所近くでもないのに。
ポケットの携帯とバスカードはすぐに確認した。

市場に到着。買い物をしようと財布を探すと無い、無い、無い。家に電話して娘に財布があるか確認しても無い!
大きな、トートバックなのに。手を入れられたのも気づかなかったとは!!!!!!脇にしっかりもってたのに!!!!!

小銭入れでなんとか買い物はすまし、タクシーで急いで帰宅。
  クレジット会社に連絡
  警察に連絡

ふと見ると会社が入ってくれてる保険に携行品があるではないか。
 連絡すると現金はダメと。でも、財布は保険適用範囲だと。
 書類を集め申請すると25000円帰ってくるという。
これで少しは気がまぎれた。でも、かなりショック。現金も100元札が10枚は入ってたもんね。

皆さん注意してください。
[PR]

by marorotti | 2005-10-20 15:08 | 生活
<< 寒すぎる! 帰宅! >>