大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お芋堀り

 今日は上の娘のお芋堀でした。
 平常より25分もはやい出発でした。土曜日なので夫は30分遅い出社。朝はバタバタです。早く起きたつもりなのに私だけ朝食をとらないままの出発でした。
 こんなに寒くなってからの芋ほりはちょっと・・・・。幸い、風が無く太陽があったので体感温はそこそこでした。
 下の娘も大喜びで掘ってました。あっという間に袋いっぱい。もう要らないというほどです。昨年のは糖度がイマイチだったので今年はどうかな?
 どう料理するか考えねば。

 幼稚園の芋ほりは昔からの定番ですよね。自分の幼稚園の頃をおもいだしました。
[PR]

by marorotti | 2005-10-22 14:45 | 育児
<< 強引ですか? 寒すぎる! >>