大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おでん屋さん

暮らしのPC工房IN大連で話題にあがってたおでんやさんにいってきました。
 
b0049792_11532768.jpg

 ワンアルコールフリーキャンペーンをしてました。

 座ってすぐに、二人とも冷の日本酒を頼みました。なかなか出てこないので
      「お酒は?」
          「今、氷で冷やしてます。少し待ってください。」
      「常温でいいよ。」
 出てきました。冷なのになぜかとっくり。
 はじめは御ちょこで飲んでたのですが、途中で主人が
      「ガラスコップ下さ~い」
 

 肝心のおでんの味はもちろん美味しかったです。出汁の色が黒く関西人にはちょっと濃いかなと思ったのですが大丈夫でした。
 値段も3元、5元均一でお手ごろでした。
 餅巾着の中が韓国の御餅、トックとはアイデアですね。あと、お茶がジャスミンではなくウーロンでした。美味しいお茶でした。
 
 場所は、東方ホテルまん前辺り。でも入り口は反対側です。
      赤ちょうちん 開発区五彩城A-5  
               17:00~24:00
               13591111528
(日本語OK) 
              
 お店の雰囲気はオープンしたてということもあるのか閑散としてました。店員も不慣れさをかんじました。でも、頑張って残って欲しいですね。
 店の外の写真があれば良かったのですが、日本酒を飲んでご機嫌になってたので・・・。
 目印は赤いちょうちんです。

    
[PR]

by marorotti | 2005-10-30 12:15 | 食べたよレポート
<< 百安居 B&Q 第3回 marorottiキッチン >>