大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そんなに買ってないよ!

 昨日METOROのレジで。

 店員が「合計1千~・・・」
     そんなにお金持ってこなかったよ~。どれ返そう。アタフタ!アタフタ!
     待てよ、そんなに買ってるはずが無い。
 後ろに並んでるおじちゃんを別のレジに移動してもらい、レジを占拠。
     何か間違われてる。
     無塩バター5kか? 当り!
     1カートン20k買ったことになってる。バターだけで1万円くらいだ。恐ろしい。
 店員に1カートンでは無いと説明するとカートン売りしか出来ないと。売り場に電話で確認してもらったがそれでも無理だと言い張る。
 売り場に値札表示があったといっても無理。
 店員に「買わないね」とまで確認された。
      待ってよ。広告にも載ってたちゅうねん。これを目的にきたのに。プンプン!
 店員にちょっと待ってもらい、売り場の値札を奪ってきた。 「快点。(はやく)」なんて言われ余計に頭に血が・・・。
 ほれ、見てよ!ちゃんと買えるでしょ。

 無事に買うことができた。
 私は中国語が出来ない。でも、こういうときは何故か伝わる。身振り手振りより、気合のような気がする。


 METORO宅配サービスを始めたようです。
 開発区というと45元といわれた。思わず「太貴了(高い)!」と出てしまった。
 すると35元に。壁にきちんとキロに対する値段表示があるのに・・・。きちんとしたマニュアルはないのかな?
 結果、自分で持って帰りました。山ほど買ったときには便利かも。
[PR]

by marorotti | 2005-11-01 11:25 | SURPRISE!
<< 予定の無い日 百安居 B&Q >>