大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

誕生日!

下の子が無事に3歳を迎えれました。
早いものです。
大連に来た頃はまだ歩いてなかった子が今では幼稚園にも通いはじめてます。
上の子が大連に来た歳を越えてるなんて信じられない。どうしても下の子はいつまでも小さいと思ってしまいます。

日曜日に誕生日ケーキを焼こうとおもっていたのです。でも、朝に
  「誕生日なのにケーキ無いの変だよ!」
と上の子が言い残して幼稚園に行きました。
 
 そうかと思い、作ることにしました。スポンジケーキは1日前に焼いておくのがいいのですかまあいいかと思い作りはじめました。
 ココア入りがいいかなと思い焼いたのですが、ガーン。膨らんでない。混ぜてるときからやばいかなと思ってたのですがやはり。
 次はプレーンを。
 でも、これも私てきには納得のいかない膨らみ方。
 久々のスポンジケーキに戸惑いました。シフォンにしとけばよかった。

 ごまかしながらもなんとか。
 メッセージボードもクッキーにチョコをぬり、手作りチョコペンで書いたのですが・・・・・。
 汚い。
 つづりも正しいのか不安。
 でも、どうせ子供たちには分からない。
       「なんて書いてるの?」
       「3歳の誕生日おめでとう○○て書いてるの」
 適当に書きたかったことを答えても大丈夫でした。

 晩御飯はケーキに戸惑い、海老マヨ、赤飯、茶碗蒸しと品数すくなく終わりました。
 子供たちはロウソクを消すのは父の帰りを待つといってソファーで居眠りながら父の帰宅を待ってました。
 父も息をきらして帰ってきてくれ無事にロウソクをフゥー。
 15分も後には子供たちはベットへ。
 もちろんケーキは食べてません。
 
 上の子は今朝、1/8を食べましたが。下の子は残してました。

 冷蔵庫にはまだ、1/2のケーキが残ってます。一人で食べる羽目になりそうです。
 うちの子達は和菓子等なのです。わざわざ中に餡子を挟んだのにな~。
b0049792_1504866.jpg


期間限定 我が子の写真の公開は終了しました。
ケーキの写真に変更です。
[PR]

by marorotti | 2005-11-11 11:29 | 育児
<< 涙、涙の気持ちです。 気がつくと・・・。 >>