大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シュークリームの報告

b0049792_2352767.gif

 出来上がった後のお茶の時間のお写真です。
 シュークリームは難しいといわれますがそれよりも繊細なのかも。
 今回、大量に焼きました。私もこんなに焼いたのは初めてです。同じ条件、同じオーブンでも膨らみ方は様々。何かがシュークリームにとっては違うかったのだろうな。
 焼き上がりがとても楽しみなお菓子ともいえます。
 玉子、小麦粉、バターを混ぜたものがあんな風に膨らむなってマジックです。お菓子作りの魅力ですね。
 皆さんには写真でおすそ分け。
b0049792_2310232.jpg

 近日中に次回の予定をお知らせします。
 私のお勧めするレシピは、簡単でまた作ろうと思えるものを選んでます。後、持ち帰れるもの。皆さん家族に食べさせたいという思いが感じられるので。
 お菓子作りの楽しさを共有しましょう。
[PR]

by marorotti | 2005-11-18 23:19 | marorottiキッチン
<< 火腿~ハム~ ガス代100元! >>