大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

発表会?

 昨日、下のこのお迎えにいくと何やら先生が言ってる。
 全くわからない。
 そこで書いてもらった。
 やっと理解できた。
   今日の夕方、子供と親と先生と踊りの練習をする。用事はあるか?
 用事はないが、どういうこと?

 言われるままアヒルになりきり 「baby duck」とかやらを踊りました。
 あともう一つ手遊び。
 中国語なのでなんていうのか分かりませんが、
  お父さんは トントン仕事、お母さんはごしごし洗濯、お兄さんは麺を作る、お姉さんはお化粧、赤ちゃんはミルクを飲むという意味だと思うのですがそのような歌をうたって手の指を順にだしていくのです。

 上の子も共にお迎えにいくので一緒にしてくれてました。家で練習と言われたが私が良くわかってないから出来ないよ~。でも、子供たちは二人でしてました。
 間違ってるかもしれないけど、やらないよりはましか・・・・?

 先生の話をさらに聞くと来週の木曜日に舞台にたって親子でするとか、詳細は当日の朝送ってきたときに話すと・・・・。
 わかってるならもっとはやく教えてよ。
 それに来週の水曜日といえば市内で淡水真珠のチャリティー販売会がある日ではないか。大ショック。舞台は何時からなのだろう。今日お迎えのときに頑張ってたずねてみよう。
 
[PR]

by marorotti | 2005-11-23 10:20 | 育児
<< どうしたものか? 今日のお弁当 >>