大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どうしたものか?

 今日は上の子が家にいる。
 別に病気でもない。
 幼稚園のバスのお迎えの時間に間に合わなかったのです。

 我が家の娘たち二人はかなり仲良しだとおもう。
二人ともが依存しあっている。片方が怒られると片方が慰める。しかし、二人で悪いことをしてるときは強気になる。
 私が二人を注意しても強気で続行。
 「夕ご飯だから玩具を片付けて」といっても一人なら片付けるのに、二人だと遊び続ける。
 こんな事がここ数日ひどい。
 私も我慢できず爆発!
 といっても、ここまでいくと冷静チック(消して冷静ではないが・・・。)になり声かけが最低限度になる。言うのも疲れるのだ。
 夕食に間に合わなければ食事は片付けられる。入浴も来なければ自分たちで入らせる。そんな感じで幼稚園バスにも間に合わなかった。

 でも、私も彼女がいてるとペースがくるのです。私も我慢してるんだけどな~。

 下の子はちゃっかり出かける時間にはリュックを背負って玄関に!彼女の幼稚園は朝食つき。家で食べていかなくても良いので間に合うのです。
 そんなことも話してたのにな~。
 
 姉は反省はしていたようです。
 分かってはいるが理解まで達してるかは?理解してても行動になるのかは?

 今日は会社で流感の注射に連れて行ってもらえる日です。子供たちは少しハナタレ小僧なので辞めようかと思ってましたが連れて行くことに決めました。

 子供のパワーにエネルギーを奪われまくってるこのごろです。私も彼女たちの母でなく姉妹になりたい気分です。
[PR]

by marorotti | 2005-11-24 10:28 | 育児
<< お気に入りのガラス食器屋さん 発表会? >>