大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

幸な1日

 パールの販売会の日、下のこの幼稚園行事があったので行けないと覚悟していたのに、前日に変更となり行って来ました。
 パールを買って、ランチをして、美味しいパンを買ってタクシーで帰宅。大満足な1日でした。

 パールはもちろんお手ごろでgood。10元からあるんですよ。

 ランチは中山広場から魯迅路を入ってすぐ左手、黄色の看板の大漁というお店にへ。人からはかなりお得なランチがあると聞いていました。
 これは行かなくては損だというくらいのランチです。
 カメラを忘れたので画像はないですが、サラダから始まって、ヒレステーキ、本日の魚(ししゃも)、本日の野菜(キャベツの炒め物)、ビーフチャーハン、お味噌汁、フルーツ、コーヒーとでてきた。
 久々のレアの柔らかいお肉。また食べた~い。
 これで35元ですよ。
 日ごろは50元らしいです。数種類のセットメニューから日替わりで安くなるようです。週末は75元のが60元になるそうです。
 50元でも納得いく美味しさでした。

 パンは様々な人のブログにも登場してるKEI面包工房。ケーキもかってきました。
b0049792_1018567.jpg

パンはデニッシュ系がたくさんありました。美味しかったです。ケーキは・・・・・。見た目は満点に近いですね。味は、甘さ控えめすぎる。味が無いと言いたくなるものもあった。個人的な好みですがも少し甘く仕上げて欲しいなぁ~。

 激寒だったのでタクシーで帰宅。3人で乗ったのでかなりお安く。それも、中国人の友達が交渉してくれたので45元でした。これはかなり激安価格だと思うのですが。

 幸な1日でした。
[PR]

by marorotti | 2005-12-04 10:23 | 生活
<< 20元エステ! 子供服のオーダー >>