大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマス

b0049792_1130329.jpgもうすぐクリスマスですよね。宗教的な意味は全くないのですがクリスマスをしてます。
子供にやってもらうと、なんと美的センスのない飾り方になってしまいました。まあ、細かいことは気にせずにそのままです。
ツリーにチョコの飾り物がいくつかあります。子供たちはクリスマスの日まで我慢と言って我慢させています。サンタの顔のチョコが押えられて崩れてるのが幾つか・・・。
誰だ~。  中がガナッシュになってるから柔らかいのです。何で私だけ知ってるの?
母は特別です。
横のポインセチアは頂き物かなりうれしいです。来年まで持たせようといきこんでます。


b0049792_1143056.jpg 


 
毎年、キャンドルスタンドを生花で作ってます。
 今年は市内の花市場までいきました。安いし種類が若干多い。オアシス(花を挿すグリーンのもの)を開発区で昨年購入したときは1つ7元。今回は2つで8元。昨年まではぼられてた。今年もこれでもぼられてる。1カートン(30個くらい)32元といってました。



b0049792_11411742.jpg

[PR]

by marorotti | 2005-12-16 11:48 | 生活
<< 第4回 marorottiキッ... 焼米粉 >>