大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第4回 marorottiキッチン 報告

b0049792_11522659.jpg

 作ったのはこんなのです。
 今までの中で一番、簡単だったのでは?
 すぐに出来上がってしまったので、お茶の時間がたくさんとれました。
 ランチは人参ポタージュに抹茶ロールパンとブリオッシュでした。
 ポタージュは寒い冬にはもってこい。体は温かくなるし野菜もたっぷり摂れます。冬は根菜のポタージュがお勧めですね。
 チキンスープも鳥さんのお手てからとりました。日本だと入手困難ですがこちらでは普通にならんでます。手羽よりコラーゲンたっぷりというかんじでした。
 さらっと書いてますがまな板の上のお手てはグロかったです。
 良く洗い、一度湯通ししてさらに洗ってからとりました。
 
 第5回は近日中に発表します。ガトーショコラです。
[PR]

by marorotti | 2005-12-16 12:00 | marorottiキッチン
<< 第5回 marorottiキッチン クリスマス >>