大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まったりしたい月曜日!

月曜日で週末の疲れがどっと出るんですよね。
二日間の家の汚れも気になりながらダラ~としたくなるんです。
週末は自分のペースでうごけないしね。
3食もつくらないといけなしね~。
どうして人がいるとこんなに家が片付かないんだ。
家族で過ごせるのはうれしけどね~母は疲れます。

b0049792_10355657.jpg

そんな中、この週末は幼稚園行事のオンパレード。
土曜日は下の子の発表会が。
8時集合ですよ。早すぎる~。
子供にメイクまでしなきゃいけないのに。
この日は子供と共にアヒルになっておどりました。


b0049792_10371421.jpg
日曜日は上の子の幼稚園。
昼からとはいえ市内までいってきました。
この日は母たちだけでコーラス隊に。
自宅についたのは4時過ぎ。そく晩御飯づくりだ~。





今日から3日間個人面談で早帰り。それが終わると冬休み。恐ろしや~。
でも、今はもっと・・・・。横で鼻水たらしてゴチャゴチャ言ってる。発熱で上の子が休んでます。お願いだから部屋で静かに寝てきて欲しい。
怒るのにもエネルギーはかなり必要なんだよ~。
[PR]

by marorotti | 2005-12-19 10:43 | 生活
<< お味噌 第5回 marorottiキッチン >>