大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お味噌

 日ごろはローカルブランドの500g2元ほどのを使っています。
 日本から輸入されてるものもあります。そちらの方が舌には馴染んでるとは思います。でも、添加物たっぷりで関税がかかり許せない値段になっています。あのクラスのお味噌は日本でも買いたくないな~という感じでした。だから、あきらめてローカル物を使っていたのです。
 でも、出会ってしまいました。中国産のそこそこいけるお味噌。
b0049792_0321919.jpg

 信州味噌のわりには、丸いお味です。麦味噌かと思うくらい。日ごろとがった味噌を使ってたせいかこれぞお味噌汁と思ってしまいました。
 お味噌汁嫌いの下の子も何も言わないいいで完食してました。ビックリ!
 材料が米、大豆、塩なんとシンプルな。理想のお味噌です。表示に偽りなしかは少し不安なのですが・・・・。
 1kで19元。安いと思える味です。朝香が作っているようです。日本酒メーカーと思ってました。
 これは市内の博愛の裏にある日本食スーパーで買いました。ここはとりミンチも売ってました。
[PR]

by marorotti | 2005-12-21 00:38 | 食材
<< ジャイアンの母? まったりしたい月曜日! >>