大連→日本 気まぐれDIARY


6年の大連生活から日本での生活へ。日常を気まぐれに綴ってます。
by marorotti
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジャイアンの母?

 昨日、市内でブログのオフ会(女性限定)がありました。
 初めてお会いする方も何人かいました。
 自己紹介で「へ~」「は~」とあの方があのブログの~と言う感じでお会いしました。
 帰りがけに、
  「イメージが違いました。くすおさんの言っていたのが分かります。」
 えっえっ!どういうこと。
  「もっと肝っ玉母さんかと思ってました。」
 これは褒め言葉?どうなのだろう?
 「肝っ玉母さんて?」
  ジャイアンのお母さんみたいな人?

 主人に話すと、「大阪のおばちゃんがばれてるんだと。」
 文章からそんなものをかもし出してるのでしょうか?
 これからは、もっと上品に芦屋のケーキ屋さんのような雰囲気をかもし出すように努力しよう。無理かな~。
 ジャイアンのお母さんは嫌だな~。
 これでも、若かりし頃には和久井映見に似てるとかも言われたんですよ。
 理想は「ぽっかぽか」(七瀬なつみが出てた昼ドラ)のあすかちゃんの母なんですけどね。
   
[PR]

by marorotti | 2005-12-22 10:47
<< 急須を買いに。 お味噌 >>